Indigo la End – 心変わり【Music Video (Cinematic Version)】
使われているクルマ

Indigo la End – 心変わり【Music Video (Cinematic Version)】に使われているクルマが気になったので調べてみました。

目次

使われているクルマ

このクルマです。とても懐かしい感じがする、なんて言うと歳がバレる(笑)

どう調べるか

この動画の一コマから推測します。
まずピンと来る必要があります。総当たりで調べたらキリがありませんからね。多くのデータを持つAIコンピュータでしたら総当たり調査で可能かもしれません。

・ダッシュボード(デザイン、蛍光表示管の時計)
・ステアリングホイール(デザイン)
・ルームミラー(形状)
・折りたたみ式バックミラー(折りたたみ構造)
・シート(デザインと素材感)
・ドア開閉レバー(デザイン)
などをじっくり見て考えます。

なんとなくトヨタっぽいと感じました。80年代から90年代のデザインに思えました。
それを手掛かりにネットで画像検索していきます。

調べた結果

やはりトヨタ車。トヨタ・マークII(5代目)と思われます。ここまでは自信があります。間違いないでしょう。
年式やグレードは分かりません。カタログを穴が開くほど見てこのクルマを購入した人はきっと分かるでしょう。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次